FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノ最前線
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕張市 “お宝”競売に600件 仮申し込み ホーロー看板1位
 【夕張】財政再建策の一つとして夕張市所有の“お宝”を競売にかけるインターネットオークションの参加仮申し込みが、受け付け開始から一週間目の七日で約六百件と好調に推移している。

 人気一位は蓄音機が描かれたビクターのホーロー看板で、二十四件の申し込みがあった。以下、エルビス・プレスリーのホーロー看板、旧拓銀夕張支店の看板(ともに二十三件)、定山渓ホテル(札幌)の古時計、日光東照宮の黄金の鈴の置物(同二十二件)など。市内紅葉山の約四百三十平方メートルの宅地も二件の申し込みがある。

 一方、七日まで二十七件で一位だったヒョウ皮の敷物と、ヒグマ皮の大小の敷物の計三点は、夕張市の調査で、野生生物の取引を制限するワシントン条約に抵触する可能性があることがわかり、今回は出品を見送ることになった。

 今回の参加仮申し込みは、二十九日まで「ヤフーオークション」サイトで受け付けている。
(北海道新聞 引用)
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。