FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノ最前線
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道内に新路線開設を 訪台の知事、エバー航空に要請
【台北4日則本晃】台湾を訪問中の高橋はるみ知事は四日、エバー航空台北事務所を訪れ、同社の陳欣徳社長に対し、既に定期便のある新千歳-台北線に加え、その他の道内各空港への定期便就航を要請した。陳社長は即答を避けたものの、航空機の大型化などで台湾からの観光客増を図ることで一致した。

 高橋知事はあいさつで「新千歳便のさらなる増便のお願いと併せて、道内には旭川や函館、釧路などにも空港がある。新たな路線開設を検討いただきたい」と述べた。陳社長は「将来的に、道内への定期便にはもっと大きな機材を使っていきたい」などと応じた。

 エバー航空は一九九五年から新千歳-台北間のチャーター便を就航させ、二○○三年三月から同路線を定期便化。現在週七便を運航している。同社の子会社を含め、○七年度は新千歳以外に旭川、函館、釧路、帯広各空港で計六十三便のチャーター便を運航している。

 知事は五日午前、台北から中華航空機で帰国する。
(北海道新聞 引用)
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。