FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノ最前線
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音声機能や移住者向けメニューも 深川市、ホームページを一新
【深川】市は今月からホームページを大幅に改編した。デザインを一新したほか、目の不自由な人のために音声読み上げ機能を追加。さらに移住・定住希望者向けのトップページを設けるなど、より幅広い閲覧者を想定し情報発信力を強めた。(菊地信)

 音声読み上げ機能は、これまで必要とする人が自分で専用ソフトを用意しなければならなかったが、ページ自体に組み込んだ。各ページにある「音声で読み上げる」ボタンを押すと、読み上げが自動で始まる。

 また、トップページを「市民向け」「事業者向け」「移住希望者・来訪者向け」の三種類から選べるようにし、それぞれのページに合わせてメニューを絞り込んでいる。各トップページに「最近読まれているページ」の上位十件を表示した。

 市役所の各課のページには「これまでの取り組みと注目情報」の項目を追加。各課が抱える行政課題への取り組みとその結果などを公開するようにし、仕事の内容をより詳しく発信する。

 アドレスはhttp://www.city.fukagawa.hokkaido.jp/

(北海道新聞 引用)
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。