FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノ最前線
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コープさっぽろ 名寄に出店計画 09年、予定地は駅横広場
【名寄】生活協同組合コープさっぽろ(札幌)が、名寄市内のJR名寄駅前に出店を計画していることが三日、明らかになった。同生協の担当者が市と名寄商工会議所を訪れ、方針を説明した。

 同生協が十一月二十七日に示した計画によると、予定地は駅横広場(市内東一南八)で、店舗面積は四千二百平方メートル。二○○九年の開店を目指し、食品や酒、薬、日用雑貨などを販売する。出店予定地は、市土地開発公社所有の市有地やJR北海道の用地で、現在は空き地となっているほか、車庫などがある。

 同市内では、イオン北海道(札幌)のポスフール名寄店の出店を阻止するため、市議会が六月下旬に市特別用途地区建築条例を可決。しかし、同社は出店方針を変えず条例施行前の七月上旬に着工し、来年四月下旬に開店する運び。

 こうした中で、道内流通大手の一角をなすコープさっぽろが出店の意向を伝えたことで、地元商業者に波紋が広がっており、市や同会議所などは今後、対応を慎重に検討していく構えだ。

(北海道新聞 引用)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
デジタルコンテンツ
デジタルコンテンツを探すなら http://www.tularebw.com/402853/
2008/09/23(火) 01:18:47 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。