FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノ最前線
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワカサギの卵、4千万粒湖に しのつ湖
【新篠津】冬場にワカサギ釣りでにぎわう村内の「しのつ湖」で二十七日、資源増殖のためワカサギの受精卵を入れたふ化盆を沈める作業が行われた。

 しのつ湖のワカサギは手軽なレジャーとして人気があり、村が一九八四年から増殖事業を続けている。今年は村内で建設業を営む阿部建設、開建工業、東新工業、成田工業の四社が一千万粒ずつの寄付を申し出て計四千万粒を、網走市の漁協から仕入れた。

 作業には、新篠津小の四年生二十六人が総合学習の一環として参加した。黄色い粒の卵がほかの魚に食べられないように、縦二十センチ、横四十センチのふ化盆にすくい取り、鉄のかごに入れ、湖底に沈めた。

 卵は約一カ月後にふ化し、今年の冬には七、八センチに成長する。児童たちは「釣りが楽しみだなあ」などと話していた。

(北海道新聞引用)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。